服好き大学生の[歌詞・和訳]

洋服と洋楽に恋しています。私と同じ景色を見ませんか。

Fly By Midnight - The Weather [歌詞・和訳]

爽やかさ全開

 みなさんこんにちは、Mitiaです。新学期の準備で少しバタバタしておりまして前回の和訳から少し時間が経ってしまいました。私は超絶インドアですので、いつまでもダラダラと春休みを満喫していたいのですがそういうわけにもいきませんね。。。
 さて、今回和訳させていただいた曲はFly By MidnightのThe Weatherという曲です。彼らのTik Tokでティザーを聴いたときからリリースを楽しみに待っていました。気候や季節、温度に関するフレーズがテンポよく出てきて爽やかな曲ですので、あたたかくなってきた今の季節にぴったりですね!

www.youtube.com

和訳

[Verse 1]
I must look dumb
僕は間抜けな顔をしているに違いない

My hands feel clammy
手汗が止まらないよ

Are your cheeks numb from blushing me?
君も顔が熱くなってるでしょ?

[Pre-Chorus]
Well your bangs fit well and your mom's alright
君の前髪はよく似合っているし、お母さんも元気そうだね

So we talk talk talk and we go all night
僕たちは一晩中語り合うんだ

If the place clears out then we can't stay here
この場所がなくなったら僕たちもここにはいられない

So we walk walk walk till we disappear
終わりまで一緒に歩こう

Back into the way things were before
元の世界に向かって

[Chorus]
We change like the weather, apart or together
僕たちは天気みたいに気まぐれで離れたり、くっついたりする

It's been twenty years now; it felt like forever
もう20年だね、本当に長く感じたよ

Well you come around and I'll pick up where we left her
またあそこからやり直そう

Feels likе we only get bettеr
もっとうまくやっていけるような気がするんだ

[Verse 2]
My playboy phase
僕が遊んでいた頃

You bought a bunny
君は素敵な人を手に入れた

I dye my grays
僕は白髪を染めて

And you think that's funny
君に笑われたよね

[Pre-Chorus]
Well the rain cuts on and it's bout 3:10
雨が上がった3時10分

So we run run run like we used to when
昔みたいに走り続けよう

You would turn to me and it all felt fine
僕に振り向いてくれたあの頃のように

Now it's lost on me 'cause you can't turn time
もう遅いよ、時間は戻せないから

Back into the way things were before
あの頃のようにはいかない

[Chorus]
We change like the weather, apart or together
僕たちは天気みたいに気まぐれで離れたり、くっついたりする

It's been twenty years now; it felt like forever
もう20年だね、本当に長く感じたよ

Well you come around and I'll pick up where we left her
またあそこからやり直そう

Feels likе we only get bettеr
もっとうまくやっていけるような気がするんだ

[Bridge]
And better
あのときよりもずっと

You're my favorite sweater
君は僕の心を射止めてる

And we'll go on forever
僕たちは永遠に続くと思ってる

Like weekends in December
12月の週末みたいに

When the snow falls then you call
雪が降った時には

To talk about the weather together
電話で天気の話でもしようよ

[Chorus]
We change like the weather, apart or together
僕たちは天気みたいに気まぐれで離れたり、くっついたりする

It's been twenty years now; it felt like forever
もう20年だね、本当に長く感じたよ

Well you come around and I'll pick up where we left her
またあそこからやり直そう

Feels likе we only get bettеr
もっとうまくやっていけるような気がするんだ